2013年05月16日

人気車はレンタカー

「沖縄は意外に新車とか人気車とかが走っているんだよ。」そう聞いた時は耳を疑いました。塩害がひどい沖縄。どんな高級車も錆びてしまうので、良い車に乗っても意味がないから適当に安い車を選んだ方が無難。と移住者向けの本で読んだのですが…。しかし、詳しく話を聞いてみると。「レンタカーだけどね。」と続きました。

どうやら、各自動車メーカーが宣伝になるとレンタカーに出しているようです。そう言われるとプリウスとかけっこう見かける気がします。そして、やはり「わ」ナンバーなので、この話は本当の事かもしれません。

これは、宣伝ではないと思うのですが、「わ」ナンバーのリムジンとかオープンカーとかも見かけます。オープンカーは、とにかく、リムジンはどうしたんでしょうか?こういう事を言うと怒られるかもしれませんが、沖縄でリムジンを乗りつけるような場所はないと思うのですが…。もしかすると、叶姉妹が乗っていたのかもしれません。

ちなみに、北海道もそうらしいですが、沖縄も、車を運転していて、「わ」ナンバーが近くにいると神経を尖らせます。理由は、恐らく都会では運転していないであろう不慣れなドライバーがたまにいるからです。ペーパードライバーの方、くれぐれも運転にはお気をつけ下さい。



Posted by 宮坂果歩 at 16:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。