2013年05月27日

お土産を買ってきてほしい。

訳あって沖縄旅行の人を探しています。

南国の島沖縄では、エアコンがないとかなりの汗をかくことになります。
ウチナンチューでも暑さは同じはず。
そんなことからか沖縄では香水のショップが多かったように思います。
観光客には人気抜群の国際通りに素敵なショップがありました。
買ってきたのは「練り香水」といってハイビスカスやプルメリアとかの香りを、
ワックスみたいな練りモノに閉じ込めた扱いやすい香水です。
値段も840円とお土産には手ごろでしょ。
紅イモ系のお菓子や伝統のチンスコウとかのお土産よりも、
みんなからメチャクチャ喜ばれちゃいました。

私はマンゴーと月桃がお気に入りです。
「わたしショップ」の2階なので地元の人じゃなきゃ、
探して行かないと分からないかもしれませんね。
追加分買ってきてくれる人いないかな~。



Posted by 宮坂果歩 at 12:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。