2013年05月24日

宮古島市うえのドイツ村

沖縄の離島、宮古島。その宮古島市の中にうえのドイツ村という、ドイツを楽しめる村があるそうです。私もローカルニュースで、その存在を初めて知ったのですが、まさか宮古島でドイツが楽しめるなんて、思いもよらず、思わずメモを取ってしまったくらいです。

長崎にあるオランダ村を凄くコンパクトにした感じでしょうか?かなり短い紹介でしたので、その詳細などは分かりかねるのですが、どうやら普段はドイツの手作りおもちゃなどを展示しているようです。

この日のニュースでは、そんなドイツ村に子供の日にちなんで、鯉のぼりを飾っているとった感じの話題だったのですが、宮古島×ドイツ村×鯉のぼりで、さすがに私の脳の処理能力も限界に達したようです。

とても気になるスポットなので時間があれば詳しく調べてみたいと思います。それにしても、なぜドイツだったのでしょうか?仮にフランスだったとしても、なぜフランスだったのか?という事になると思うので、この際どこの国でも同じ結果だった気もしますが。

願わくば、ありがちな、提携姉妹都市だったからというアンサーだとわかりやすくって直ぐ納得出来るので、そうあって欲しいです。そうじゃないと本当に、意味不明になってしまうので…。



Posted by 宮坂果歩 at 14:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。